じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今月の積立投信約定 8ヶ月目

FXになんとか再度参加しようと思っている今週。

月曜日、火曜日と続けて残業続きでまったくです。

 

ちょいと仕事でミスをしてお叱りを受け。

まぁ、自分が悪いので繰り返さないように精進です。

 

今月も積立投信が約定しました。

金額を再設定し直そうをと思ってたものの、結果そのまま放置。

積立金額も前月から変わらず8回目の積立です。

 

約定一覧

 

f:id:jun_0017:20151020234755p:plain

 

今月も手数料は0円。

2万円の積立も8ヶ月。チリも積もればって感覚が続いています。

今日時点では5%弱の含み損の状態ですけど。

 

郵政IPOについては購入申し込み期限は22日の木曜日のようです。

ちょっと別のところから資金を作らないと今は厳しいなぁ。

 

かんぽ生命は購入決心をしましたが、ゆうちょ銀行は正直迷ってます。

まぁ、またこの前みたいに貴金属類を売ってって流れになりますが。

 

売却した際にその金額分また買い付けして、元に戻そうかなぁっと。

 

今回の積立投信も、純金積立もいつでも現金化できるってのは利点なんですよね。

確定拠出年金も継続して検討をしていますが、

こういう際に売却できないっていうのはやっぱり個人的にはリスク。

 

一定期間動かせないところに資金を投じるのは不測の事態に対応できませんからね。

所得控除等のメリットは見逃せないんですが、潤沢に別途余剰資金があれば別ですけどね。

 

TOTOでも当たらないかなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪