読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

FXの舞台に舞い戻るか考え中。だって口座にお金があるんだもん。

前回ランドドルを9.07円付近で損切りしました。

2年ほど持っていたのでスワポもある程度ありましたが。

 

ここ最近米国の利上げ延期の見込みか資源国通貨がジリジリと上げてきていますね。

もうスワポ生活を夢見るには遅いのかなとは思います。

8.5円付近で買うべきでした。

結果論ですから仕方ありません。

 

現在のFX口座

f:id:jun_0017:20151016222047p:plain

 

このようになっています。

現金は1円も入れていませんが、特定口座で購入している現株を担保としています。

ポジションは持っていません。

 

預託保証金が75万弱。

ドル円を1枚くらいだったらって甘い誘惑に駆られてきます。

電車の中でチャートを見ながら買おうか、いや、まだ分からない。

 

あぁ〜、買ってればよかったんだぁみたいな感じでチェックのみしています。

 

 

ゆってなんだろう(笑)。

 

現株の購入は今は資産的に余裕もないし。

積立投信、純金積立、外貨預金の毎月の定期的な投資だけではやっぱり物足りなく。

 

1日にちょこっとでもドル円で日銭を稼ぐ感じでデイトレしてみようか検討中です。

もうしばらくは週末はもちろん、夜間も跨ぎたくないくらいに恐怖感は植えつけられました。

 

以前はランド円5枚、ドル円1枚、ユーロ円3枚、ユーロドル4枚とか結構無茶なポジションを長期で持っていたなぁと。

まぁ、含み益があったからそこまでイケイケだったんですけどね。

 

初心に戻って1枚から検討してみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪