じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

田中貴金属の振込処理の仕事が早すぎてびっくり

昨日のエントリの通り、

午前中になくなく積み立てていた純金積み立てを10万円分売却しました。

2営業日以内に指定口座に振り込みますってことだったんだけど。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

15時過ぎたらお金が振り込まれてた

出金処理が掛かっているものだから、田中貴金属には現金として出金済み。

指定の口座にはまだ着金前だから当然その金額の振込は履歴に残らないわけで。

 

 

マネーフォワードで資産一覧を確認すると、

その金額分がきれいに落ちているんですよね。

当然ながら。

夕方に株式市場も終わったし確認と思って更新をしたら。

お金が増えてた(笑)。

 

f:id:jun_0017:20151007153036p:plain

 

すぐにSBI銀行に行って入金確認をしたらこの通り。

別に増えたわけではないんですけどね(*^_^*)

でも翌営業日振込っていうのは覚えておこう。

 

昨日売却せずに今日売却していたとしたら・・・。

今日の金・プラチナの価格はというとこれ。

 

f:id:jun_0017:20151007153929p:plain

 

上がってたんですよね。

昨日の売却した金が21.24g。

 

 21.24g×39円=828円。

 

気にするな、次って感じでした(笑)。