じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

テクノプロ・ホールディングスから配当金を頂きました!!!(2015年10月)


売却予定としてますが、まだ保有してます。

銀行に振り込まれてました。

今回はちゃりんと小銭ではなくお札でした(笑)。

 

テクノプロHDからは100.88円/株

f:id:jun_0017:20151001155242p:plain

 
購入は2014年の12月。
配当金は今回初めての受領です。
 
IPOに当たって購入。
そのまま放置だったので取得株価も1,950円と素敵な位置。
 
テクノプロHDからの配当金は100.88円/株も頂けちゃいます。
1,950円に対して、配当利回り5.173%と高配当。
売却予定にしてるのに売りたくなくなってきちゃった。
19年で元は取れる(笑)。
 
現金不足の穴埋めにしなきゃ行けないのに。
売りたくないよ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 

保有している無配銘柄

ってことでちょっとポートフォリオの無配銘柄を羅列してみます。
優待銘柄は除外。自身の整理のために。
 

f:id:jun_0017:20151002150439p:plain

 

合計 382,100円 (2015年10月1日終値現在)。
含み損合計は265,900円。
 
無配銘柄で不足額の大半のお金は作れたとしても、含み損が痛いなぁ。
ユニチカ以外は全て損切り銘柄。
しかも大きくやられているのが多いし。
 
テクノプロを売りたくない代わりに無配銘柄を売るって作戦は、
結構心理的につらいかなぁ。
 
もう少し悩むかぁ(*^_^*)