じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

9/19(土) ポートフォリオ一覧 シルバーウィーク真っ只中


シルバーウィーク真っ只中。

お休みの日が続くとちょっとブログの更新が滞ります(笑)。

長期連休はうれしいものの、市場がお休みなのでなんとも・・・。

現金不足の解消まであと5営業日となってしましました。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20150921115008p:plain

保有株の中で単価の高いテクノプロが売却候補ですかね。

現金20万円、株30万円で行こうかと。純金積立は崩すのはやっぱり忍びない。

 あと5営業日、悩ましい。

NISA

f:id:jun_0017:20150921115312p:plain

ほぼ変わらず。

イトーヨーギョーと山一電機はやっぱり手放したくないし。

もっと頑張れる子だと思ってます。

投資信託

f:id:jun_0017:20150921115416p:plain

今月分の積立が完了。7ヶ月目です。

2万円ずつのこつこつ積立。

含み益が出てるのが一つってのが辛い状況です。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20150921115559p:plain

引き続き含み損はそのままですが放置。

大事の前の小事って感じ。気にならない(笑)。

外国株式

f:id:jun_0017:20150921115710p:plain

本当はApple株を買い足していきたいんだけどなぁ。

現金不足の解消が終わったら、またお金を貯めて外国株を増やしたい。

利上げのタイミング時期がいい頃合いかなぁ。 

FX

引き続きちょっと怖くて何もできず。

もうFXはやめとこうかなぁ。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20150921115859p:plain

毎週コロコロ変わります。

やっぱり積立してきた資産は売りにくい。

まだまだホールドに切り替えました。

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20150921120601p:plain

外貨預金は上からランド円と豪ドル円。

そしてSBI証券にあるのは今までの外国株配当金で、

AppleからもらったドルとNaverからもらったウォン。

預かり金のマイナスは積立投信の清算待ち。 

 

資産構成

f:id:jun_0017:20150921115954p:plain

積立投信の清算分、現金が減っています。

今月から外貨預金の項目も増やしてみました。

 

年末の横浜への旅券とホテル取りました!!

バルサが生で見られるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪