じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今月も積立投信約定 7ヶ月目

毎度変わらず13個の積立投信の約定通知が来ていました。

ちょっと心折れてるここ1、2ヶ月。

 

設定比率も前月同様に今回もいじらず。

7ヶ月目です。

以外に歳をとるのは早いなぁと実感しちゃいますね。

 

約定一覧

f:id:jun_0017:20150918003234p:plain

 

毎月こうやって備忘録としてブログにつけているので、

すぐにあれって気づきました。

13個の約定をして手数料が1円もかかってないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

ってびっくりして確認してみました。

フィデリティ-フィデリティ・日本小型株・ファンド!!!

 

NISAだし手数料ケチってノーロードのみで固めようと思ってたものの、

このファンドだけは2.16%の買い付け手数料がかかっていたはずでしたが。

 

f:id:jun_0017:20150918003702p:plain

 

9/15よりノーロードになってました。こんなことってあるんですね。

手数料はこれで毎月の積立投信に一切かからなくなりました。

 

日付の設定の問題だったけど、9/14とかに申し込み設定してなくてよかった(笑)。

とはいってもこの買い付け金額なので手数料は微々たるものなんですけどね。

先月と比較すると19円分安い!!!

 

7ヶ月積立投信を続けてきて今日のタイミングでは国内債券型の、

三菱UFJ国際-eMAXIS国内債券インデックスのみが含み益で他は全部マイナスなんて。

 

だめじゃん。

このまま続けていきますけどね。

確定拠出年金に切り替えるかはちょっとまだ検討中です。

現金不足があと2週間もすれば決着というか決断をしないといけないので。

 

来月になれば動きやすくなるかなぁ。

それまでの辛抱です。