じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

テクノプロHDより定時株主総会招集の通知が届きました

久しぶりのこの感じ。

Macの上の封書です。

 

テクノプロホールディングスからの定時株主総会招集の通知

f:id:jun_0017:20150915232236j:plain

 

IPOに当選したので公募価格で取得。

以降ひたすら保有。

 

下馬評は頗る悪かったものの、含み益はだいぶ増えています。

1,950円→3,245円ですからね。

 

自分の勤めている会社と規模感は違いますが同業なので。

まぁ、IT人材ビジネスはまだまだ伸び代はあるかなと思っています。

 

IT技術者がどうしても枯渇している状況は自分の仕事環境からも感じます。

人がいないです。

 

今は正直IT人材がいれば売り上げは簡単に作れる状況ですね。

人材がいれば。その人材がいないんですよね。

ブラック企業が叫ばれて以来、あまりイメージのよくないIT派遣事業ですもんね。

 

IT人材の育成事業等を行っている会社もたくさんありますが、

実務未経験に関しては人材がいないと入ってもやはりハードルはあるもので。

 

また、これから派遣法改正等ありますし、結構流動的な事業領域かと。

そのあたりをどう考えているのか同業ってだけでも株主総会に出席してみたくなりますね。

 

配当利回りが昨日時点でこんな感じ。

 

f:id:jun_0017:20150915233558p:plain

 

自分の保有の中では貢献してる銘柄です。

まだ売りたくないんだよなぁ・・・。