じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

8/08(土) ポートフォリオ一覧 SBI証券がメンテナンスでした


SBI証券が終日メンテナンスでログインできなかったため1日遅れの更新。

買いたい銘柄を物色しているもののまだ様子見な感じ。

マネックス証券で米国株を買いたいなぁって思ってます。

 

特定口座

f:id:jun_0017:20150809080453p:plain

決算が発表されてますが、先週から評価額は減ってます。

エナリスの一時ストップ安はいいとして、

地味にサンバイオが半値に迫ってます。

テクノプロが値を飛ばしてます。

 

NISA

f:id:jun_0017:20150809080814p:plain

山一電機がちょいちょいプラス推移の印象。

ヤフーもだだ下がっていた時に売らなくてよかったなぁ。

プラス圏に戻ってきてるし。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20150809080939p:plain

なんとか薄氷の含み益。

 そろそろ今月の設定日だけどmyラップの月報が6月末の更新が最新です。

どうしようかなぁ。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20150809081110p:plain

利確しなきゃと言いながらここまで下がってるた!!

あれ、高値の半値だね?

 

外国株式

f:id:jun_0017:20150809081159p:plain

Naverがマイ転。

LINEの上場で潤うと思っていたのになぁ。

いつ上場は決まるのでしょう・・・。 

 

FX

f:id:jun_0017:20150809081317p:plain

f:id:jun_0017:20150809081326p:plain

7月末に入金をしたためゲームが続行出来ています。

今月は傷口は広がらずに少しだけ治癒中。

先週のエントリで書きましたが、ユーロドルのプラ転で一旦利確したかったんですが。

プラ転したのが一瞬でした。気がつけばまた含み損ラインに。

ランド円のスワップポイントで頑張って生き延びますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20150809081657p:plain

国際商品の値動きは改めてすごかったですね。

もう商品相場は終わりみたいな記事も見た気がします。

 金も安値を更新中だし。がんばれ!!

 

資産構成

f:id:jun_0017:20150809081927p:plain

今週から資産構成も付け加えてみました。

ほぼ株式で65%も。

現金は外貨預金と外国株の配当金がそのまんまって感じです。

30万円を入金しているからとはいえ、FXの欄がマイナスじゃないことが嬉しい(笑)。