じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

株券担保 現金不足発生の入金完了


今日は遅ればせながらボーナス支給日。

タイミングがよく間に合いました。
 

現金不足のアラーム

f:id:jun_0017:20150730234403p:plain

 
7/1にアラームがなってました。
明日の5:30に解消されていないと、現金差し入れが強制され入金をしないと勝手に株を売却されちゃう(笑)。
そんなわけで入金しました。
 
とりあえず30万円。
7/1時点では17万円でしたが、現在は24.5万円の現金不足なのでカツカツですけど。
ボーナス支給日で助かりました。
とりあえず保有している金融商品をどれも解約することなく済みました。
 
代用有価証券がざっくり100万円分。
全くロスカット条件にはなってないけどしょうがない。
 
入金をしたら戦える。諦めたらそこで損失確定。
 
悩ましいですけど入金の決断。
1年間放置できればスワップポイントで帰ってくるので貯金と思って。
 

f:id:jun_0017:20150730235202p:plain

 
ランド円のみにポジションを変えるのもいい気がするけど。
ユーロは今後パリティに向かって下がると思ってるのでとりあえず放置。
 
ユーロ円も損切りしなければ全然プラスだったわけで。
資源国通貨はでも今後も厳しいよなぁ。
 
入金したので好転してください!!!
 
P.S
ポンツーのクソ決算コンチクショウヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
追記:
2回目の判定は今日ではなく翌月第1営業日でした。
ってことで8月3日時点での損益が大事な判定ラインに。
真夜中にマイナスに動いていたらヤバい(*^_^*)