じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

7/18(土) ポートフォリオ一覧 資金が増えた1週間


今週1週間はただひたすら資金が戻ってきました。

先週の日経平均が19,100円台を付けてからひたすら戻る、戻る。あの時点で買えた人は資産はたくさん増えてたんでしょうね。でも喉元過ぎれば〜じゃないですが、このまま楽観するのはちょっと怖いです。

またいつあの暴落が襲ってくるか分かりませんからね。しっかりとタイミングを見て資産を移し替えていく重要性を再確認しました。

今は純金・白金積立があまりよろしくない時期かとは思いますが・・・。アメリカの利上げで金利のつかない貴金属類は売られているようですね。

毎日ドル・コスト平均法での買い付けなので価格が下がると、その分多く買えるので悩ましいところではありますけどヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

特定口座

f:id:jun_0017:20150718093353p:plain

先週は含み損に転落していた特定口座の現物株ですが戻ってきました。

その間に何も買っていないのが辛いところですが。今考えるとあの暴落はバーゲンセールだったんですよね。でも買っていたらまだ下がっていたかも、となかなか難しいところです。

NISA

f:id:jun_0017:20150718093613p:plain

NISA口座の現物はもともとそんなに下げていませんでしたが、こちらも順調。長期保有を前提にできるように銘柄の選定をしていかないと、ダメな子はダメな子のままですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

投資信託

f:id:jun_0017:20150718093833p:plain

こちらも含み損から一転含み益に。昨日が今月分の積立設定日。

もう少しゆとりが出てきたらもう一つファンドを増やしたいと思ってます。海外資産がいいなぁ。

eワラント

f:id:jun_0017:20150718093946p:plain

もうここにはいなくなりましたが、ドル円プットを損切りしました。

そのままその資金をサイバーセキュリティバスケットに打ちしてたらよかったんですね。米ドルが124円を超えてきていたので、損切りは正解でした。

外国株式

f:id:jun_0017:20150718094158p:plain

こっちもきちんと戻しています。

アップルも130ドルに迫ってきたし。買い増ししてたらなぁって後悔だらけ。

FX

f:id:jun_0017:20150718094334p:plain

f:id:jun_0017:20150718094339p:plain

月末が近付いています。現金不足解消の差し入れが迫る中一番戻ってきたのはこのFX。

今週は25万円ほど戻ってきました。一時期は40万円の現金不足ってビクビクしてましたが、このまま行けば10万円以内で済みそうです。来週何もなければですけどね(笑)。

 

ユーロ円、ユーロドルは年後半はSで大丈夫って記事を多く目にするようになりました。アメリカの利上げ→ドル高からのユーロ安って流れですけど、散々言われ続けてきた中で、その通りに市場が動くとはもう思えない。疑心暗鬼ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20150718094843p:plain

一時期はこの純金を取り崩してFXの現金不足を解消しようと思っていましたが、とりあえずその心配は遠退きました。でも最近はリスクオフでも金が買われることもないから、保有して役に立ってるのか微妙な感じです。