じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

eワラント 損切へのカウントダウン


ギリシア会議明けの月曜日。

FXは下窓で始まりました。

 

ランド円なんかはスプレッド0.160円も開いて朝一ビビってましたがなんとか持ち直し。いつもは0.038円なのに。

 

それだけで含み損ひどかったですからね。

この瞬間に刈られていたらもう目も当てられないですね。

 

株も2万円台に乗せて終わっているのでほっと一息。

優待券を使ったビックカメラは決算が芳しくなくマイナス圏でしたけどね。

 

eワラントのカントダウン

先週、何もかもがリスクオフのとき、下のワラントは含み益でした。

一時的ですが・・・。

 

f:id:jun_0017:20150713190546p:plain

その一時的な時にでも利食ってたらなぁといった感想の現状です。

今のところ、トータルで50%程のマイナス。

 

損切りがへたくそでやばいですね。

決済期限も迫ってきているのでドル円自体の価格が同じでもワラントの値段はそこまで戻してくれません。

 

このあたりがワラントの難しいところですね。

実際、一時125円台に乗ったときでもワラント価格はここまで下げてはいませんでした。

 

今はまだ123円台なのにこの有様です。

もう一度ギリシアのリスク詐欺を期待したいところですが、121円台まで行くのは少々厳しいかと感じています。

 

資金が半分残っているうちに損切りするのがいいのかと。

もう一晩見て決めます。