じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

JPホールディングス、イトーヨーギョーから配当金を頂きました(2015年6月)


今日も配当のお知らせが来てました。

ちゃりんちゃりん小銭の配当金です。ちゃりんと小銭でもインカムゲイン。有難く頂きましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

JPホールディングスからは4.0円/株

f:id:jun_0017:20150630190840p:plain

JPホールディングスからは2回目の配当金受領。

前回の3.6円/株から4.0円/株へ増配です。

買値が433円と上の方なので、配当利回りも0.92%と低め。

 

年に一度の配当なので2度目の受領となるとなかなか長いこともってるなぁと自分でも思います。

 

待機児童が問題になる中、保育園の運営会社です。連続最高益、連続増配実施中なんですけどね。株価はひたすら右肩下がり。かれこれ1年半は持ってますが、NISA枠なのでじーっと我慢。非課税万歳!!

イトーヨーギョーからは7.0円/株

f:id:jun_0017:20150630190851p:plain

 

イトーヨーギョーからも2回目の配当金受領。JPホールディングスと同じような昨年1月に購入してます。昨年の12円/株から減配の7円/株。

こちらは買値が563円なので配当利回りは1.24%、何より株価が上がっているので安心感。

特許を持ってる無電柱化対策製品がどこまで寄与するか楽しみに握ってます。以前株主総会のお知らせのときに書いてましたが、10倍株で紹介されてたランキング1位の株ですからねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

大いに期待してます。

【テンバガー】10倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株で勝つ

 

ちなみに昨日出していたサイバーセキュリティバスケットの注文は案の定、指値は通ってなかったです。またFXが酷いことに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル