じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

コツコツ申し込んでるIPO、まったく当たりませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


以前にエントリしましたが今は余剰な現金が乏しいため、

せっせとIPOポイント狙いのSBI証券と当選後入金の野村N&CのみでIPO申し込み続けてます。貧乏人です、すみません(*´ω`*)

 

当たりません。

落選、落選、たまに見るのは補欠当選。

まったく当たりませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

まぁ、こんな弱小にはなかなか当たらないようなぁって納得してるんですけどね。

そんな中、親父が野村N&Cで3回連続の当選のようです。

ヘリオス、中村超硬、冨士ダイス。

ちなみに4月にはGunosyも当たってたんですよね、親父。

辞退したみたいですけどね。

 

上の銘柄はどれも割れそうな、前評判の高いものではないですが。

当選って文字が羨ましい。悔しい。羨ましい!!

 

f:id:jun_0017:20150616222500p:plain

 

それにヘリオスはなんだかんだで昨日も割れずに上行きましたからね。

Gunosyも結局今も公募価格より高いですし、教訓として購入を決めたみたいです。

残りの二つとも当たったIPOは親父は購入するようです。

 

IPOについて思うこと

割れそうな不人気銘柄は最初から敬遠してる方が多いのではと思ってます。

初値売り勢が来ないので、売り圧力が減って割れにくくなるのではと。

上場日が重複することもあり、割安な株価がついたものでもしばらくしたら堅調になってるものもありますしね。

 

無配だったり、赤字のバイオは長期保有には向かないでしょうけど、

日経平均がだらっとなってる今はIPOに資金も向いているのかと。

昨日は特に重複上場のスマートバリューは値がつかずだったことも理由かもしれないですね。

 

スマートバリューみたいな銘柄が当たればいいですけど、まず無理ですね(笑)。

システム情報はよく当たったなぁって今でも不思議です。

公募価格740円で、3日か4日で5,000円くらいで利確しましたからね。

いい思い出です、HS証券あのときはありがとう。

現金に余裕が出来たら入金してまた抽選参加します!!

 

今後も不人気銘柄でも当選すれば申し込むつもりで毎回申し込んでます。

当選すれば!!!

いいなぁ、当選したいなぁ。

 

www.junvestment-diary.com