じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

株主総会のお知らせと事業報告書が到着


また2社お知らせが来ていました。
ここまでで16社かな。
少し集約してたら利幅も取れていたのかもしれませんけど、
それは結果論。
 
数を多くしてとりあえず分散投資。
弱小のうちは一括集中したほうがいいって先日本屋さんで立ち読みしましたけどね(笑)。
 

f:id:jun_0017:20150614181148j:plain

 

妹のお奨め銘柄に乗っかる

昨日届いたのはアジアグロースキャピタルとフィンテックグローバル。
 
フィンテックは事業報告書のみでした。
ムーミン期待しているんだけどなぁ(*´ω`*)
 
フィンテックはもともと妹から勧められた株。
跳ねそうだから買ってみたらと。
買値から2日で倍にはなった銘柄なんですよね。
そこでまたもや利食えなかった(笑)。
 
ずるずる今に至ります。
 
妹は銘柄を選ぶことはそこそこいいんです。
時期とタイミングが外れているんですけど。
 
去年の図研エルミック、ファーマーフーズ、アクロディアを暴騰前に握ってたりします。
すぐに利確しちゃうようなすっとこどっこいなんですけどね(笑)。
それがあったから利食えなかったんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
今週は妹はTBグループ、メガネスーパーなんかを握ってるようでした。
どうなるかなぁ。