じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

株主総会に出てみたい ネットで議決権行使完了


前回のセブン銀行と日本通信の株主総会のお知らせ。

無事、議決権行使完了しました。

 

弱小株主の票なんてあまり意味はないんだろうと思いながらも。

きちんと行使しておきました。

 

f:id:jun_0017:20150602221955p:plain

 

f:id:jun_0017:20150602222012p:plain

 

名簿管理人がどちらも三菱UFJ信託銀行だったので、代わり映えせず全く同じ画面キャプチャになっちゃいました(笑)。

 

株主総会に出てみたい

地方に住んでいる自分からしたら、

一度は株主総会に出てみたいなぁって思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

最近はお土産を取りやめる企業も多くなっているように聞きますが、

株主であることを実感できる場だと思うんですよね。

 

短期で売買することもありますが、

基本的には頑張って欲しいと思ってその会社を買う傾向が強いので。

配当金を頂いたり、株主優待を頂いたり。

 

キャピタルゲインよりもインカムゲイン。

投機家より投資家。

 

弱小トレーダーなので大きなことは言えませんけどね(つω`*)テヘ