じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

まずはじめに


2013年夏から株を買い始めました。

最初はIPOでも当たればいいなぁと思って始めた株式投資。

結構いろいろなものに手を出している今日この頃です。

 

投資に興味を初めて持ったのは高校2年生の頃。

たまたま生物の授業の先生がそのときつぶれるかもと話題だったダイエー株を、

買うならこういうタイミングだみたいな発言をして。

考えてみれば投資ってことに対する興味はそれが一番最初のきっかけ。

 

その後無難に経済学部に進んで就職したのはいわゆる先物会社。

商品先物、株、為替に仕事として3年ほど接して普通の人よりは投資というものが

身近な存在に。ちゃんと外務員資格も持ってました。

 

違う業種に転職後、しばらく投資とは離れていたものの。

婚約破棄的な出来事を経験し慰謝料をお支払い。

 

積立定期預金、純金積立程度は行っていたけど、結構なお金が飛んでいきまして。

これを機に投資にお金を回してみようと。

 

基本的に売買を頻繁に行うデイトレードを行っているわけではありません。

リーマンだもの、専業にはなれません。

 

売買をした際の自分の備忘録になればとはてなブログを始めてみました。

株を買ってもうそろそろ2年になるんですけど。

 

ゆるーく続けていければいいかなと思っています。